« アジサイ | メイン | アブチロン »

June 13, 2005

タチアオイ

6月13日、
きょうは、また、また暑い日であった!

プランターの花に散水ホースを使って水遣りしてたら~
なんと、「二本の虹」を見ました!
こんなの初めて!
水しぶきの中にいきなり現れた、ダブル・レインボー!!
一本の虹なら、水遣りしがてら時々見てたけど~。

一本の虹は外側の赤から内側にー
橙、黄、緑、青、藍、紫と七色。
その外側(上の方)にもう一本の虹、これはあまりはっきりしないが、
色の順が逆のようだった。
要するに、赤の下にもう一本の赤がくる。
わかるかな?
絵でかくとはやいがー、如何せん。技術がない。
写真も撮りそこなったし、あー情けない。

きょうは暑くて??情けないブログになりにけり~。
お許しを。

写真はカンカン照りにポストに投函しに行った帰りに撮ったもの。
きれいな色のタチアオイに元気をもらいました。

20050613タチアオイ1.jpg

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : June 13, 2005 03:51 PM

コメント

今日も暑かったね~^^; なかなか体調が回復せず、ここ3週間くらい病院&薬漬け。情けないよ。今日はお医者さんに「もう10代の時のようなワケにはいかんから無理しちゃだめだよー」って痛いとこを突かれた(笑) てなわけで仕事も終わり、姉さんのブログへ癒されに来ました。お花っていいもんだね。毎日違う花が見れるのってなんかワタシ的にはかなり新鮮★毎日の楽しみにしたいと思います(*^_^*)姉さん頑張ってね~

投稿者 のりすけ : June 13, 2005 10:27 PM

のりすけ殿、再度のご来店?ありがとうございますー。 コメント、とてもうれしいです。 なかなか本調子が出ずあせる気持ちもわかりますが、ここはいなおり、休みついでにーまっ、fabでものぞいて気分転換?してくださいませ。 私も花にならって、なるべく自然体でいきたいと思います。

投稿者 winc : June 13, 2005 11:28 PM

山水ホースの水しぶきで「二重の虹」でごんすか? そりゃーなかなかにおめもじできないでごんすな。 色の順序は観察されたとーり、逆になってるんでごんす。 大空に現れることもたまーに・・・

投稿者 Y-Mirei : December 5, 2005 01:28 PM

山水→散水でごんすなナハハハ(^_^;)

投稿者 Y-Mirei : December 5, 2005 01:30 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)