« アジサイ その3 | メイン | デンジソウ »

July 05, 2005

ゴーヤ その4

7月5日、
今朝見たらゴーヤがとても大きくなっていたので、計ったら30センチもあり、
夜の食卓は「ゴーヤーチャンプルー」でした。

実は苦いのは苦手なんですが、さすがに自分で育てたゴーヤ第一号は格別でした。

しかしたった一苗なのに、いい匂いがする花が毎日15~20個(ほとんどが雄花)も付き、
おまけに実も成り、ほんとに楽しませてもらい、うれしいことばかり~♪
料理してる時、思わず「島唄」等口ずさんでしまいました~♪

DSC00724.JPG

DSC00725.JPG

DSC00732.JPG

DSC00736.JPG

大きなゴーヤが取れたので、
画像もデジカメで撮ってみました~♪

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : July 5, 2005 11:25 PM

コメント

大収穫ですね~☆おめでとうございます。自分の家でできたやつって格別だよね。我が家も先日、自家製のナスで焼きナスをしました。おいしかった~。でも私はガーデニングなんてできそうにないから、これは実家にいる間のお楽しみかな~^^;

投稿者 のりすけ : July 6, 2005 01:29 PM

お見事!青々と、いかにも夏バテ解消、栄養タップリの感じ。 我が家は、まだヒョロッコで、実をつけてくれるかどうかあやしい・・・

投稿者 ポッポ : July 6, 2005 07:21 PM

 wincさん  7月のゴーヤ、立派です。さきほど、6月の花を見てきました。こんなに大きくあんるんですね、15センチ弱はありそうです。大きくなるのを楽しみにしています。

投稿者 栗谷ヴィレッジ住民 : June 16, 2006 11:05 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)