« 卓上の花 | メイン | ソテツ »

July 30, 2005

キササゲ

7月30日、
きょうの朝、曇っていたのでこれはいいと、
車に乗って植物写真を撮りに出かけました。
ところが途中で雨が降ってきてもはやこれまでか?と思いきや
昼近くには太陽がギンギラと照りつけ、汗は吹き出てTシャツもビショぬれ、
アスファルトの道路は溶けそうでたまりませんでした!
長袖を着ていったのに、手に日焼け止めを塗っていかなかったので、
かゆくなり熱を持ち大変なめにあいました。

真夏を強く感じた一日でした!

さて、きょうの収穫は「キササゲ」です。

「木大角豆」という字をあてます。

木を見上げたら、花がひとつだけ、いちばん上に咲き残っていました!

DSC01126.JPG

実はまさにササゲです!

DSC01124.JPG

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : July 30, 2005 07:29 PM

コメント

大変な目にあいましたねぇ。 早めの手当が必要ですよ。 ソテツの写真が見たかったな。 それにしても今日は本当にほんとうに暑うございました。

投稿者 ポッポ : July 30, 2005 07:54 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)