« ジンジャー・リリー | メイン | サンゴジュの実 »

August 28, 2005

ゴーヤ その6

8月28日、
朝、ゴーヤにご機嫌伺いしようとベランダに出たら、
こんなふうになっててビックリ!

ゴーヤ第5号.JPG

熟すと黄色くなるのは知っていましたが、
我が家のゴーヤで実感できたのは、また格別の思いがありますね~!

さっそく獲って切ったら、中の種は真っ赤になりこんなふうでした。

050828ゴーヤ.JPG

黄色の部分の皮は柔らかく甘く、全然苦くありませんでした。
種の表面の赤い部分もとても甘かったです。

5つめのゴーヤ君、こんなになってくれてありがとう!
ご馳走さまでした~。


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : August 28, 2005 11:02 AM

コメント

へ~ぇ、甘かったんだー。 我が家のゴーヤは、すべて5~7CMと小さくて、 観賞用だとおもいました。 金色にまで熟した中身は、真っ赤なトロトロ状態。 Wincさんと一緒なら、ひとくち食べておけば良かった・・・ ざんねん!!

投稿者 ポッポ : August 29, 2005 06:48 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)