« カンナ | メイン | アオノリュウゼツラン »

August 07, 2005

ヒマワリ

8月7日、
きょうは誰がつけたのか?8と7でハナ・・
「花」の日にモなっているらしい。

夏の花の代表格、皆様ご存知の「ヒマワリ」を取り上げます。
「ヒマワリ」というと何を連想しますか?

「ゴッホ」、「太陽」、「映画”ひまわり”のテーマ曲と共にソフィア・ローレン」、
「夏休みの絵日記の表紙」、「シャワーの先」という声も・・・?。

昔からある「ヒマワリ」は、大きな花で30センチ以上になり、
黄色で真ん中が黒っぽいのがほとんどでしたが、
今は背丈も低く多花性のものや、
色も黄橙色からクリーム色まで、
また切花用から鉢植え用まであり、
変化に富んだ園芸種が数多くあります。

ヒマワリ1.JPG

きょうも暑い一日になりそうー。
黄色は「元気」が出る色!
さあ~「ヒマワリ」を見て”元気出していきまっしょい!!”

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : August 7, 2005 09:01 AM

コメント

早速来ました! 母にも見せましたが、コメントを書くなんて高度な技は出来ないそうです(~ヘ~:)やっぱり… それにしても、すごいですね~植物日記!たくさん育ててるんですね(^O^) 8月7日で花の日ってのは初めて知りましたが、、妙に納得!~の日って面白いですよね☆

投稿者 aoi : August 7, 2005 09:12 PM

aoiさん、初めてのご来場ありがとうございます! また、時々でもfabに遊びにきてくれるとうれしいで~す。 皆様にもよろしくお伝えください。

投稿者 winc : August 7, 2005 10:11 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)