« キミガヨラン | メイン | タチバナモドキ »

December 07, 2005

落ち葉

12月7日、
あちらこちらから雪の便りが聞かれるようになりました・・。
きょうは「大雪」(たいせつ)、
山の峰は雪に覆われ、平地では霜が降り、本格的な冬の到来が
感じられる頃という意味あいです。

でもまだ私の家の付近では紅葉(だいぶ終わりがけですが・・)
が見られ、マンションの溝には落ち葉がたまっています。
サクラの落ち葉ですね~。

落ち葉、サクラ04400.JPG

こうして赤や黄の葉で目を楽しませてくれていた季節がだんだん
終わりを告げ、季節がまためぐっていくのですね・・・。

寒いけど、できるだけ戸外に出て今の植物の姿を紹介していきたい
と思っています・・。


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 7, 2005 10:14 AM

コメント

落ち葉・・・って呼ぶのが、かわいそうなくらい、 綺麗! 冬は、取材も大変ですね。 あったかいお洋服着て、がんばって、お写真撮ってくださいネ。 わたしは、寒くても毎日、カル&フラの散歩をしています。 ワンコは、暑いより、寒いほうが、いいみたいです。

投稿者 さなえ : December 8, 2005 08:12 PM

さなえさん、コメントありがとうございます! 励ましていただき、元気百倍でました!!

投稿者 winc : December 8, 2005 10:26 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)