« 雪のトウジュロ | メイン | センダンの実 »

December 19, 2005

雪の一日

12月19日、
ついに大雪となりにけり~。
昨日午後からだんだんと雪がたくさん降ってきました~。
三時頃、家の中で窓越しに撮った一枚です。

雪の窓05025.JPG

今朝、ニュースで、この名古屋はなんと58年ぶりの大雪で
23センチも積もったと聞き、ビックリ!

さっそく完全武装?して庭へおりていきました。

私もこんなに積もったのは、生まれて初めて見ました~!

一昨日にガーデン・シクラメンとビオラを植えたコンテナは・・・

051219コンテナ05054.JPG

白いケーキみたい~?
(中の花たち、どうかご無事でありますよーに・・。)

サザンカは・・・

雪のサザンカ05066.JPG

う~~ん、重たいよぉ~!


写真を撮っていたら、上からドサーッと雪のかたまりが
ケヤキの枝葉から落ちてきたので、きょうはこれで退散いたします~。


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 19, 2005 10:55 AM

コメント

wincさん こんにちは 大雪積雪大変でしょーなぁ~。 お見舞いもーしあげます。 わしのところでは、長男が名古屋で働いています。独り者。車で自爆歴2回。 もー女房殿は気をつけるよーに電話しよーかどしよーか、TVの映像見てヤキモキ。。。。 いくつになっても、子供扱い・・ってこどもでごんすが。。 雪の中は0℃以下になりませんから、意外とお花たちは耐えるんじゃありませんか? ご無事?なことを祈りましょー(ーー;)。

投稿者 Y-Mirei : December 19, 2005 12:44 PM

Mireiさん、さっそくのお見舞いにおいでくださりありがとうございました~。 また、遊びにきてください。

投稿者 winc : December 19, 2005 03:04 PM

ゆ~き! すご~い! きれい! でも、植えたばかりのお花たち、ご心配ですね。 去年、新品種のビオラ(豪華に垂れ下がるとかそういう品種)を植えたら、雪で、瀕死の状態。 復活に一か月以上かかりました。 でも、安物の普通のビオラは、平気でした。 ガーデンシクラメンは、たぶん大丈夫。

投稿者 さなえ : December 19, 2005 07:47 PM

ややや、驚き~!!!名古屋が豪雪地帯に~!シクラメンの運命や、いかに!?

投稿者 BLUE☆JEAN : December 20, 2005 04:23 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)