« 新年のご挨拶 | メイン | オレンジ・ルブラ »

January 06, 2006

新春雑感

1月6日、
任○堂の「あなたの脳、何歳ですか?」を初めてやってみました。
結果は・・41歳デシタ~!
松嶋○々子には勝ったぁ~!(笑)
(>_<)~!○△■×◎~?
今年はもっと脳のトレーニングしてハタチをはたチます~??

そんなこんなで年始も過ぎたところで、「小寒」のきのう
昆虫カメラマンの栗林氏が虫の目レンズの”クリビジョン”を使って
東南アジアの熱帯雨林にいる虫を写しているTV番組を見ました。
初めて見る、日本にはいない奇抜な色や形をした大型の虫ばかりでした。
それは、そこの環境に合った必要十分条件を備えた色や形そして大きさ
なのでした~。
きれい~っ!すンばらしい~っ!
それしかなかったー!


花もそうなんですね~。
鳥もそう・・
自然物はみんな・・かな?
人間も・・?

目→植物の芽
鼻→花
目鼻:目と鼻が顔の中で最も重要なもの←広辞苑より

芽が出るためには、種がいる。
種とは?
う~~ん、だんだん難しくなってきた~。

このダメ脳、メモリ不足ですみません。
不足分は我が家の「タイニー・ジェム」に補ってもらうことにして、
きょうはこのくらいでご勘弁をいただきます~。

タイニージェム01287.JPG

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : January 6, 2006 10:17 AM

コメント

41歳! わたし、怖くてそんなゲームできませんわ。 虫のテレビ・・・わたし、虫も怖くて、とても見ることができないと思います。 特に、チョウチョ、蛾は、弱い! 「タイニー・ジェム」きれいです。 お写真がとてもいいですね。 1月1日のバービーちゃんも、うれしくなりました。 バービーちゃんって、今も、健在??!

投稿者 さなえ : January 6, 2006 03:30 PM

おめでとうさんです。待ってました!! タイニー・ジェム、素敵ですねぇ。 うっとりです。 私も、栗林氏のマレーシアの活動を見ました。 珍しいちょっと気味の悪い昆虫を、とても愛おしそうにながめているのが印象的でした。

投稿者 ポッポ : January 6, 2006 07:10 PM

こんばんは nintendoは末娘(20)が昨日買って来たので「お年玉がそんなもんに化けるとは情けなやぁ~」と口を滑らせてしまったでごんすヾ(≧▽≦)ノ。 「あんたにそーは言われたくないっ!!ガラス球(レンズ)やかめらの無駄遣いはなんなのさっ!!」と激しく反撃を喰らってやらせてもらえません(;_;)。 女房殿(50過ぎ歳)、幼稚園のセンセ(長女・25過ぎ歳)で専門がッこ生の末娘(二女)↑。 昨夜は3人でワイワイやっていたよーです。ナカヨキコトハヨキコトカナ。 イヤイヤその上に名古屋でなんかわからんことしてる長男(もーすぐ30歳)がおるでごんす。 末娘は高校の時生物部の部長をしたくらいでごんすから、わしとは趣味が合って(まー虫は好っつーこと)まだ「口」をきーてもらえるでごんすが、育て方を間違って?「あんた」呼ばわりされることが時々チョクチョクあってナハハハハのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 「タイニー・ジェム」っつーお鼻いや花なんでごんすな。 いい色合いだワン(さぶっ)。

投稿者 Y-Mirei : January 6, 2006 09:16 PM

さなえさん、ポッポさん、Mireiさん、コメントどうもありがとうございました~。 また、ハゲみになりますので、コメントよろしくお願いします。

投稿者 winc : January 6, 2006 09:59 PM

さなえさん、ポッポさん、Mireiさん、ごめんなさい! 「タイニー・ジェム」の写真、まちがってupしてしまいました~。 差し替えました。 どうかお許し下さい。

投稿者 winc : January 7, 2006 01:23 AM

イヤイヤ、WINKさんにもそんな事があるんですね。 でも、あの素敵なベゴニアは何という名前ですか? 聞いてみたいな。

投稿者 ポッポ : January 7, 2006 07:34 PM

ポッポさん、すみません。残念ながら不明です。

投稿者 winc : January 7, 2006 09:43 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)