« スイセン | メイン | ドリップドロップって? »

January 13, 2006

冬のバラ

1月13日、

冬のバラ04837.JPG

原種のバラは一重咲き、5枚の花びらのものですが~
これは、園芸種のバラです。

喫茶店の庭に咲いていました。
近づいて匂いをかいだけど、残念ながら香りはありませんでした~。

(香りがいいバラで天然香水が作られますが、1グラムの香水をとる
ためには1400本以上のバラの花が必要だとか・・。)

でも 寒いのに健気に咲いていました~!

体は、マスターが1杯ずつ淹れてくれる熱いコーヒーで暖まり、
心は、このバラから元気をもらいました~!

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : January 13, 2006 10:39 AM

コメント

バラ ばら 薔薇・・・ わたしの好きな花です。 そして、この色とこのくらいの咲き加減、 薔薇の一番いい色と瞬間ですね。 オフィシナデルカフェ、カルルンフランのほうで、 アップしました。 おひまなときにのぞいてみてくださいませ。 https://d.hatena.ne.jp/Sanae/20060113

投稿者 さなえ : January 13, 2006 12:25 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)