« ノイバラ | メイン | シャリンバイの花 »

May 28, 2006

センダンの花

5月28日、
きょうもはっきりしないお天気・・、
川べりに咲いていたセンダンの花を紹介します。
fabの12/20センダンの実以来、
ずーっと気になっていたのですが、やっと花を見ることができました~!
しばしセンダンの花をお楽しみ下さい。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
センダン川べり09771.JPG 


センダン09758.JPG  


センダンのアップ09753.JPG

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : May 28, 2006 10:05 AM

コメント

こんばんは、先週の金曜日、可愛い花が咲いていました。近くの小学校の校庭から道にはみ出していました。名前が分からずにカメラを持っていたのですが、写さずに帰ってきました。小さな可憐な花ですね。一つ覚えることができました。

投稿者 栗谷ヴィレッジ住民 : May 28, 2006 09:08 PM

栗谷ヴィレッジ住民さん、コメントありがとうございました。 20日頃、川べりを車で通った時、あれっ?何か紫色の小さな花みたいなの、蕾かな?と気づきました。その通りは狭いので 車を止めづらく2度程機会を失いましたが、三度目についに撮れました!ほんとに可憐な花ですね。

投稿者 winc : May 29, 2006 08:49 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)