« ツタ | メイン | サザンカ その2 »

November 30, 2006

秋の川べり

11月30日、
きょうはお日様が雲隠れ・・。
きのう通った川べりの風景を紹介します。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
川沿い03590.JPG
この川にカモの姿も見えたのですが・・写真×(>_<)。

秋の歩道03600.JPG
このイチョウの木が素晴らしく、撮ろうと近づいたのですが、
抱きついても腕がまわらない程の大木で、全体の雄姿?は
残念ながら撮れませんでした(^^;)。

イチョウ03603.JPG
でっ、上の方だけでご勘弁を・・m(__)m。
ちょうどタイミング良く、雲がとれました~!
イチョウの色が目にしみる~~(^_-)-☆

付録:去年、有馬・六甲へ行った時に写したイチョウの木

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : November 30, 2006 08:47 AM

コメント

うん! ぜったい青空とセットだよね。

投稿者 ぷくぷくまる : November 30, 2006 12:56 PM

銀杏が生っていたら雄姿でなく雌姿だなヾ(^^;) イチョウは綺麗に黄葉するとほんとに見事だよね。 こちらでもイチョウの大木がある寺が近くにあるんだけど 2カ所とも黄葉する前に葉が散っちゃいました(/_;)

投稿者 平家蟹 : November 30, 2006 01:17 PM

11月も今日でおしまい・・・紅葉も、今が最高ですね。 川べり・・・あそこの川かな? ワンコたちとお散歩したいなぁ。 イチョウも、ほんときれい。 寒い冬の訪れは、いやだけれど・・・。 そろそろ、我が家のビオラも、可愛い花を咲かせ始めました。 黄色いビオラは、去年から、(夏にも)ず~っと咲いてました。

投稿者 カルフラママ さなえ : November 30, 2006 08:33 PM

皆様、コメントありがとうございました!

投稿者 winc : November 30, 2006 11:00 PM

久しぶりです。12月に入ってしまいました。銀杏が綺麗ですね。今年は今頃になり寒くなりました。 紅葉があんまり綺麗になりません。日本は四季折々、風情があっていいですね、昨日は今まで撮った写真を使ってカレンダーを作りました。春の芽吹き、夏の花の鮮やかさ、秋の紅葉、これからは、雪国では雪との戦いですね。こちらは、雪は年に約1度くらいですが、降ると大変です。早く溶かそうと水を撒こうものならスッテン・コロリン危険です。  今から春が待ち遠しいこのごろです。

投稿者 栗谷ヴィレッジ住民 : December 10, 2006 03:59 PM

栗谷ヴィレッジ住民さん、お久しぶりです。 撮った写真でカレンダーを作ったなんて素敵ですね~。

投稿者 winc : December 10, 2006 09:04 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)