« 秋の川べり | メイン | カトレヤ »

December 06, 2006

サザンカ その2

12月6日、
きょうは垣根にサザンカが見事に咲いていたので、載せます。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
垣根のサザンカ03759.JPG
「勘次郎」:たくさんの蕾も付いていました~*^^。

ピンク03764.JPG
「乙女山茶花」:恥ずかしそうに・・控えめに・・(#^.^#)

白03756.JPG
「富士の峰」:純白で富士の峰に降る白雪といったイメージかな?

去年もサザンカを載せたと思いますが、一重でした。
今年は八重のサザンカです。
去年の記事も読みたいな~と思う方は下線のある部分をクリックして下さい。

寒い季節、色のある花を見ると、元気が出ませんか・・(*^-^*)v

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 6, 2006 07:28 PM

コメント

♪さざんかさざんか寒い道~ これって 歌詞の一番じゃないよね。 子どもの時 ここが歌いたいばっかりに 一番も二番も全部覚えて歌ってました。

投稿者 ぷくぷくまる : December 6, 2006 08:00 PM

一番の歌詞は「垣根の、垣根の、曲がり角~」、二番は「サザンカ、サザンカ、咲いている~」、三番は「木枯らし、木枯らし、寒い道~」でしたネ・・確か・・。 よく歌ったものでした~♪

投稿者 winc : December 6, 2006 09:36 PM

山茶花究に触れられた昨年のコメント読ませていただき「そーそー、お笑い系から渋い脇役系のタレントさん?いたいたいたね~」なんぞとおもいだしますた。 「はっぱむとし」なんつーひともいますたze^_^;。

投稿者 Y-Mirei : December 7, 2006 09:03 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)