« ウィンターコスモス | メイン | 2007年ご挨拶 »

December 29, 2006

ハボタン その2

12月29日、
今朝、小雪が風に舞い、やっと冬らしいお天気となりました。
雪雲も見えるのですが時折、陽も射し、鳥たちの囀りも
どこからか聞こえてきます・・。

はや29日、じつは年賀状は済んだものの・・
まだまだ新年までにやることだらけ・・(>_<)なんですが・・

ブログは書きつつ・・・
玄関だけは、今年は新年用に「ハボタン」を置いてみました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

061222_habotan_04481.JPG
まわりの葉の色の濃いのは一株に7個も花が付いていて
2年もので今年のいちおし!と花屋さんが言うので・・
買ってきました(^^♪。
あとは今の主流の「ミニ葉牡丹」を寄せてみました。

061220_habotan_04415.JPG
↑これは某お宅のアレンジですが・・シンプルでいいでしょ。
真ん中の葉の緑が効いている・・(^_-)-☆

皆様のお宅はどんなお花を飾られるのでしょうか?

<お知らせ>
さる26日の台湾の地震で、fabが借りている香港のサーバーの
海底ケーブルがダメージを受け、27日から28日夜まで画面が
出なくなりました。
その後、復旧しましたが、大変ご迷惑をおかけしましたこと、
ご報告申し上げます。

それでは・・今年はこれで失礼します。
この一年もfabをご愛顧くださり、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 29, 2006 11:33 AM

コメント

今年もたくさんの植物を見せてくれて ありがとう! wincちゃんの2007年が ステキな年になりますように。

投稿者 ぷくぷくまる : December 29, 2006 02:59 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)