« チューリップ | メイン | フユアオイの花 »

April 21, 2007

キンギアヌム

4月21日、
きょうはきのうの続きです。 別のお友達が、やはり教室に
持ってきた、素晴らしい「キンギアヌム」を紹介します。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
070418_kingianumu_07492.JPG

花瓶の白っぽい花のほうです。(薄紫の花はラベンダー)
キンギアヌムは、ラン科の植物です。
オーストラリア原産で、デンドロビュームと同じ仲間です。
070420_kingianumu_07569.JPG

花の径は1.5センチ程の小型の花ですが、この白い花には
ダイヤモンドダストのような煌きがあり、
唇形の花びらには淡紫色の斑点がありました。

070418_kingianumu_07487.JPG

小振りで可愛らしい花ですね~♪
薄紫のラベンダーが、より白のキンギアヌムを引き立てていますね。

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : April 21, 2007 10:27 AM

コメント

うふっ、かわいらしぃ。。。 WINKさんが撮ると、花もポーズをとるのね。

投稿者 ぽっぽ : April 21, 2007 07:35 PM

ぽっぽさん、 おかげで、可愛いポーズの写真が撮れました~(*^-゜)☆

投稿者 winc : April 21, 2007 09:33 PM

きのうのチューリップは、カラフルで、素晴らしく、 きょうのキンギアヌムとラベンダーは、すっきりと美しい。 花は、どの花も、ほんと、可愛くて、いいですね。

投稿者 大阪おうどんの会 さなえ : April 23, 2007 05:58 PM

さなえさん、喜んでいただけてうれしいです・・(^^♪。

投稿者 winc : April 24, 2007 05:44 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)