« ユリノキの花 | メイン | フェイジョアの花 »

June 21, 2007

トウモロコシ その2

6月21日、
きょうは、19日に我が家に到来した、夏には欠かせない?
トウモロコシを紹介します。
はるばる木更津から送られてきましたヨ~(^^)

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
DSC01262.JPG

↑その名もズバリ「甘いとうもろこし」というネーミング
でした~≧(´▽`)≦アハハハ

070619_toumorokosi_01265.JPG

皮を剥くと・・ホラッ!
実がびっしり、粒もきれいにそろってます!
070619_toumorokosi_01268.JPG

柔らかい品種のようで、届いてすぐに5分蒸して出来上がり~!
さっそく、いただきましたよ!
ひと口ほおばると、ジュワ~~~と・・・
ホ、ホントに甘~~い!。。.:*・゚☆(^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
美味しくって思わず顔がほころんでしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

朝採りのは、やっぱり美味しさが違いますねっ!

このトウモロコシができるまでの4ケ月間、わが子を育てる想いで
作ってる・・と説明書きにありました。

美味しいハズですね・・(^^♪。


ちなみにfabでは一昨年も違うトウモロコシをアップしましね~^^。
過去の記事はこちらから→トウモロコシ


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : June 21, 2007 07:32 AM

コメント

とうもろこしを作っているいなかの両親は、猿が来てころあいを見て食べてしまうのですが懲りずに今年も作るようです。 自分達が食べるよりも孫のほおばる姿を見るのが好きみたいで。トウモロコシってほんと美味しいよね。

投稿者 きなこ : June 21, 2007 12:11 PM

おいしそう・・☆ その名の通り、甘いのですね♪ 焼きトウモロコシなんかだと、あの香りで無条件に「夏」を感じます。

投稿者 みお : June 21, 2007 02:19 PM

いま遊びに行ったら 食べさせてくださる~?

投稿者 まる★まる : June 21, 2007 03:31 PM

きなこさん、こんにちは~。 猿がトウモロコシ食べるところ、想像しました~^^。 おじいちゃん、おばあちゃんも孫のこと想って、トウモロコシ作っておられるのですね~^^。 心がホンワカ~となりました。

投稿者 winc : June 22, 2007 12:03 PM

みおちゃん、こんにちは~。 焼きトウモロコシも美味しいよね~! 夏祭りに欠かせない食べ物ですね~^^。 思わず、トウモロコシが焼ける香ばしい匂いが~~ あ~、たまりません!

投稿者 winc : June 22, 2007 12:08 PM

まるちゃ~ん、 ごっめ~ん! 遅かったわ~。許して~~。 今度違うもので穴埋めするネ~(笑)

投稿者 winc : June 22, 2007 12:26 PM

うちのとうもろこし… ハクビシンの被害にあわないといいけど…(汗)

投稿者 ちゃふぇのカニ : June 22, 2007 10:00 PM

ちゃふぇのカニさん、ようこそ! こんばんは。 ハクビシンもトウモロコシ好きなんだ・・(^_^;)

投稿者 winc : June 22, 2007 10:54 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)