« トケイソウ その2 | メイン | ツユクサ その2 »

July 14, 2007

香り胡蝶蘭

7月14日、
朝から断続的に雨が降っています。
今は結構雨がザーザー降っていて、やはり予報どおり
名古屋にも台風がやって来そう~。
ほんとはきょう、上京するつもりだったけど・・
残念ながら、断念。
替わりに花屋で芳香性のある胡蝶蘭を買う・・?\(^^;ナンデヤネン
まあ、まぁ~\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

こんなお顔です。(花の大きさは3.5センチ程)

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
070714_barenthini-_01768.JPG

小さいけど、香りがほんとにいいんです!
名は「バレンティニー」(と、札に書いてありました)。

その横顔は
070714_barenthi-ni_01751.JPG

もっと、アップすると・・

070714_barenthi-ni_01758.JPG

ランの花って、造形がスンゴォ~イ!
とても整っていて、完璧!
神秘的ですらある~と思ってしまう・・。

蕾も開くといいなぁ~(*^^) 

 

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : July 14, 2007 05:20 PM

コメント

ジメジメして変な空気が篭もりがちな部屋に、 芳香剤的なお花♪とは、新しい発想です!!ナイスアイディア!! 胡蝶蘭、いつ見ても優美で、惚れ惚れしちゃいます。 今日は残念でしたが、近いうちに是非(^^)b

投稿者 mini : July 14, 2007 10:09 PM

今日は残念でしたけど、やはり断念して正解でしたね。 私も帰りの電車は戻っていく感じになるのですが、 段々雨脚が強くなるのを感じていましたから。 またお天気の良いときに、企画しましょう♪ ランの花、綺麗ですね! 香りもいいなんて、完璧なお花だわ♪

投稿者 びの : July 14, 2007 10:37 PM

゚¨゚゚・*:..。o??*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚゚¨゚゚・*:..。o??*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚   こんばんは。 今日は、お互いに・・・残念でしたね。 私は、すっかり休暇を頂きました。 Tonkuriさんは・・・綺麗なお花をめでていたのね。 メッセージもありがとうです。 いつも・・・色々教えて頂き・・・ありがとうです。 また今度・・・お会いできるといいですね。

投稿者 ?姫? : July 14, 2007 10:37 PM

ネットで 香りも届いたらいいのにね~ ~ん 嗅いでみたいなあ。

投稿者 まる★まる : July 15, 2007 06:18 AM

上京の予定だったんですね~確かにこの天気じゃ・・・゚・(つД`)・゚ これからレッスンだけど私も不安です。。 胡蝶蘭、私も香りをかいで見たいなあ☆

投稿者 みお : July 15, 2007 10:56 AM

皆さん、コメント寄せてくださり、感謝です!

投稿者 winc : July 16, 2007 12:23 PM

wincさん 昨日はどうもありがとうね~ 昨日、午後から 大きな余震があったけど それ以来 大きなのは来てないの 前回は 余震におびえていたんだけど 香りの胡蝶蘭があるのね お花もきれいね~

投稿者 Suzu : July 17, 2007 02:48 PM

Suzuさん、どうも~。 大変な時なのにfabを覗いてくださってありがとうございます。 どうぞ、大きな余震がきませんように~って祈る気持ちです。

投稿者 winc : July 17, 2007 07:05 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)