« ラッカセイの生長 その2 | メイン | マンションの秋 »

November 12, 2007

ショウリョウバッタとキク

11月12日、
朝から雨が降ったり、お天気になったり・・
寒くなったり、暖かくなったり・・
変化のある一日でした。

きのう実家の庭で咲いていた菊をもらってきたら、
ショウリョウバッタまでついてきたようで・・
どうやら一晩うちで夜を明かしたらしいです。

さっそくモデルになってもらい、撮影会をしました^^。


(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
コムラサキもいっしょに・・。
071112_batta_05581.JPG


やや上からのショット!
全長5センチ程、茶色型の♂のようです。
071112_batta_05603.JPG


やや下からのショット!
花びら、食べたの だあれ?
071112_batta_05608.JPG


はいっ!お顔をあげて!
071112_batta_05572.JPG

お疲れさまでした~^^v

ショウリョウバッタについてもっと知りたい方はこちらをご覧下さい。
ブログ内の過去記事→ショウリョウバッタ


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : November 12, 2007 03:47 PM

コメント

バッタさんまでお邪魔するなんて、よほど住み心地がいいのねw 私、ショウリョウバッタとオンブバッタの見分けがつかない(笑)。

投稿者 びの : November 12, 2007 05:48 PM

大きいショウリョウバッタですね(^^)wincさんのテンポの良い文章が面白かったです♪

投稿者 mini : November 13, 2007 12:28 AM

今回 お花は脇役に徹したのね。 いちばん最後のを見て モリゾー&キッコロを なぜかおもいだしたw

投稿者 まる★まる : November 13, 2007 11:51 AM

一見カツオ節のようですね(*´ー`) ほんとに大きい☆

投稿者 みお : November 14, 2007 11:40 AM

びのちゃん、 私も虫はよくわかりません・・(^_^;)

投稿者 winc : November 14, 2007 05:49 PM

miniちゃん、 ありがとうございますm(__)m。

投稿者 winc : November 14, 2007 05:51 PM

まるちゃん、 モリゾー&キッコロ? ハハ~ン?!バックの緑の中に見えたりして~(*^m^*)?

投稿者 winc : November 14, 2007 05:55 PM

みおちゃん、 (^∇^)アハハハハ!かつお節とはネッ(^_-)-☆ (^^)//""""""パチパチ、確かに形も色も似てるヨ!^^v 私の家では、今でもかつお節をかつお節削り器で削っているので間違いありませ~ん(=^_^=) ヘヘ

投稿者 winc : November 14, 2007 06:03 PM

落花生といい、ばった様といい、いい物を見せていただきました。先日東京へいってきましたよ。イチョウは紅葉していませんでした。浅草かっぱ橋もう少し時間ほしかった!知ってます?道具街。おもしろかった。

投稿者 きなこ : November 16, 2007 09:04 PM

きなこさん、こんばんは。 イチョウはこれからですね・・。 浅草は行ったことありますが、道具街はまだ行ったことありません。いつか行きたいなぁ^^。

投稿者 winc : November 16, 2007 10:23 PM

wincさん おはようございます いつもよく観察してらっしゃいますね ↓落花生も種から鉢で育てて収穫まで!! たくさん 実がつきましたね♪ 名古屋も寒くなってきたでしょうね お父様 いつまでも元気でいてくださるといいですね

投稿者 Suzu : November 18, 2007 08:04 AM

Suzuさん、おはようございます。 今朝起きたら、今季初めて結露していました。 Suzuさんのコメントで暖かくなりました。(^人^)ありがとう!

投稿者 winc : November 19, 2007 09:03 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)