« ショウリョウバッタとキク | メイン | 50000アクセスお礼 »

November 19, 2007

マンションの秋

11月19日、
午前2時に寒さのせいか?目が覚めてしまい、なにげなく
窓を見ると、なんと!北斗七星が欅の上に見えました。
とてもきれいに見えました(^^)☆
それからまた眠って、朝、カーテンを開けると、今季初めて
サッシが結露していました。

家の窓から見える猿投山です。
猿投山の右裾向こうに見えるのは御岳かな?
(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
071119_sanageyama_05632.JPG
マンションのケヤキも黄葉が進んできました。

続いて、同じくマンションにある桜の木です。
071119_sakura_05633.JPG

お隣のハナミズキも紅葉しています。
071119_hanamizuki_05634.JPG

ツタも紅葉しています。
071119_tuta_05636.JPG
5倍ズームで撮ったせいか?やや日陰だったせいか?
色がいまいちです^^;

その横にある柿の木は実が熟していそう~(*^^)v
071119_kaki_05640.JPG
反対方向から小鳥のさえずりが盛んに聴こえてきますが、
まだ、この実に気付かないのかしら・・。
それとも渋柿だから?食べにこないのかな・・?

マンションの小さな秋、見ぃつけた♪

ブログ内関連記事→ケヤキツタ

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : November 19, 2007 01:56 PM

コメント

wincちゃん 寒かったねえ 今朝。 空気つめたいねえ・・・秋から 季節は確実に冬へ。 炬燵もストーブも ちゃんと準備できてた?  風邪ひかないように おたがい気をつけようね。

投稿者 まる★まる : November 19, 2007 03:26 PM

今年の紅葉を求めてあしたはバスツアーを体験しに行きまあす。おばあさん起きれるかなあ。わたしも少々ぎっくり腰ぎみでどうなることやら。琵琶湖周辺です。行かれたことありますか?鳥に会えたらいいなあとブログみておもいました。

投稿者 きなこ : November 19, 2007 06:46 PM

まるちゃん、 残念ながら炬燵もストーブもないの。 我が家はエアコンだけなのよ^^; 心配してくれて(^人^)ありがとね。 冬の準備、まだ半分くらい?残りの植木鉢も入れなきゃと 思ってはいるんだけど・・。

投稿者 winc : November 19, 2007 07:53 PM

きなこさん、 いいですね~^^、明日は紅葉狩りですか・・。 琵琶湖周辺、11月に行ったことありますよ。 湖東三山にも行きました。 いい景色、満喫してきてくださ~い!

投稿者 winc : November 19, 2007 07:57 PM

こちらも今日は寒かったですよ~・・明日は暖かいみたい。今年は極寒になるのか暖冬なのか・・いまだに判断がつきません☆だいぶ紅葉してきましたね!

投稿者 みお : November 19, 2007 10:50 PM

マンションから見えるだけでも、いっぱい秋があるのね。 そういうのもいいねー。(^^) 昨日位から、すっごく寒くなったし、風邪には気をつけてね。 私も少しいがらっぽいから気をつけようっと。

投稿者 びの : November 20, 2007 09:10 AM

みおちゃん、 そちらもだいぶ紅葉してきたらしいですね^^。 東京の方が名古屋より暖かいみたいね。

投稿者 winc : November 20, 2007 11:34 AM

ちょっとお久しぶりです♪ 急に寒くなって、風邪など引いてませんか? このケヤキはもしかして、もしかして…ちょっと、枝を切られてしまった…とゆーやつですか(>_<)?

投稿者 mini : November 20, 2007 02:48 PM

びのちゃん、 は~い!気をつけますね。 帰宅したら、手洗い、うがいネッ^^v

投稿者 winc : November 20, 2007 08:56 PM

miniちゃん、 心配してくれてありがとね・・。 切られたのはこのケヤキの横にあるケヤキ・・ 過去記事の方で写っている木です(>_<)。

投稿者 winc : November 20, 2007 09:03 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)