« 秋の彩り | メイン | 落ち葉 その2 »

December 01, 2007

秋の彩り その2

12月1日、
きょうはきのうと同じ界隈の景色の続きです(*^m^*) ムフッ
黄色の葉はキササゲです。
高木なので葉の形までは撮れませんでした(^_^;)。

(写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
071130_kisasage_05827.JPG

お次は、またまた高木のメタセコイアが2本、
日当たり具合で色が違います。

071130_metasekoia_05782.JPG

公園にあったイチョウ(黄色)とモミジバフウ(橙色)。

071130_ichoutomomijibahuu_05836.JPG

上を仰ぐとイチョウとモミジバフウのコラボ。
風はあまりないのに、モミジバフウの葉が次から次へと
音を立てて落下。

071130_ichoutomomijibahuu_05848.JPG
(落下する瞬間を撮ったつもり・・?)

公園で遊んでいた男の子から「わぁ~!きれいな葉っぱ!」
という声が聞かれ、とってもうれしかったです!o(^∇^)o
あと少し、この素敵な季節の贈り物を味わいたいものですね(* ^ー゚)ノ。

では、きょうはこの辺で。。。>^_^<

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 1, 2007 08:43 AM

コメント

うん、ホントに綺麗な葉っぱ!(^^) いいねー、街中の紅葉♪

投稿者 びの : December 1, 2007 10:47 AM

今年、イチョウの葉っぱこんなに黄色く見えたのは初めてです。子ども達の歓声聞こえるようでこちらもほんわかします。 うちの犬達も秋を喜んでいるのかな?気になりました。

投稿者 きなこ : December 1, 2007 02:03 PM

こんにちは~( *^▽^)/ `*:;,.★ ~☆・:.,;*  綺麗な紅葉ですね~♪3枚目のコラボが素敵(人〃∇〃)うっとり゚.:。+`*:;,.★ ~☆・:.,;* 4枚目は落ちて来た瞬間を撮ったんですか~?すごいです(≧∇≦)ъ グッ!

投稿者 ☆まろん☆ : December 1, 2007 03:52 PM

きれいですね~。お天気もよくて、気持ちが良いですね。落下する瞬間、ナイスキャッチ!(写真で)

投稿者 みお : December 1, 2007 04:00 PM

メタセコイヤの木、ほんとに色が左右で違っていて面白いですね!植物って正直者!!日の当たり方や、雨の有無、、、気象状況ですぐ変わっちゃいますね。それだけナイーブなんですね。優しくしなくちゃなーって思いました。

投稿者 mini : December 1, 2007 09:00 PM

びのちゃん、 連日のご来場、ありがとございま~す! 街の中でもまだ紅葉がきれいです^^。

投稿者 winc : December 1, 2007 09:15 PM

きなこさん、 是非、ワンコに聞いてやってネッ!(^m^*)クスッ

投稿者 winc : December 1, 2007 09:18 PM

まろんちゃ~ん、いらっしゃい! ようこそ、お待ちしておりました^^。 偶然の賜物でした~(=^_^=) ヘヘ また、遊びに来てねっ(^_-)-☆

投稿者 winc : December 1, 2007 09:22 PM

みおちゃん、 お天気がいいと写真も撮りたくなりますネ。 ましてや紅葉はこの時期だけのもの・・欲張りました^^。

投稿者 winc : December 1, 2007 09:27 PM

miniちゃん、 私といっしょ・・なんちゃって(≡^∇^≡)ニャハハ miniちゃんは優しいねぇ~。 でも結構、自生の植物は強いと思うよ。(^^)

投稿者 winc : December 1, 2007 09:33 PM

すごい\(^o^)/ としかいいようがない。

投稿者 ふぁごじ~ : December 1, 2007 09:55 PM

ふぁごじ~さん、 お久しぶりで~す。 o(*^▽^*)oあはっ♪ 素直に喜んじゃう\(@^o^)/ <キャッホー!! ありがとう(^_-)-☆

投稿者 winc : December 1, 2007 10:12 PM

紅葉。黄葉。 青い空が味方。 wincちゃんも味方。 って きっとおもってる。 やさしく愛してくれるヒトに いちばんキレイな姿見せるの。

投稿者 まる★まる : December 2, 2007 05:13 PM

こんばんは。木の葉っぱも良いですよね。 でも、もう冬本番だけど秋の感じもしますね。 温暖化気を付けたいですね。

投稿者 トモ : December 2, 2007 06:09 PM

まるちゃん、 (*^m^*) ムフッ そうかも?ナンチャッテ~~。

投稿者 winc : December 2, 2007 10:10 PM

トモさん、 ようこそ~いらっしゃいませ! そうですね~、去年より暖かく感じますね。

投稿者 winc : December 2, 2007 10:13 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)