« フチベニベンケイ | メイン | チャイニーズ・ハット »

January 29, 2008

一日花屋

1月29日、
きのう、いきなり宅配便が来て、我が家は花屋に早変わり!

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20080128_bousou_08566.JPG

千葉からのいただきものです。
長細い箱にギッシリいくつもの花束がはいっていました!

20080128_bousou_08568.JPG

わぁ~、すンごい~!
こんな量の花、もらったことないわ~。
まるでお花屋さんになったみたい~!

さっそく切り戻しをして、とりあえずバケツに入れました。

20080128_bousou_08584.JPG

ピンクや白のキンギョソウ、黄色のユリ、赤や黄やピンクのキク、
紫のスターチス、オレンジ色のキンセンカ

20080128_bousou_08577.JPG

ピンクや紫のストックも・・。

20080128_bousou_08586.JPG

カーネーションや白のストック、ピンクのスターチスも・・。
その他、まだ蕾のフリージアや色変わりのスプレーカーネーション
など、など・・。

南房総の花をしばし独り占め!
うわぁ~、極楽、極楽~♪(^m^*)クスッ、こんなこと言うと年がバレるぅ~。
そして香りも満喫したところで、お墓と仏壇用に花束を作り、
供えてきました^^v

贈ってくれて(^人^)ありがとう!
一日花屋さんも体験でき、幸せ気分でうれしいな!
なぜかSMAPの「世界にひとつだけの花」が鼻歌で出てしまいました~♪
きょうは、この辺で。。。>^_^<

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : January 29, 2008 10:44 AM

コメント

拝見いたしました。とても綺麗な映像でした。こんなに喜んでいただき大変嬉いです。

投稿者 さよ子 : January 29, 2008 12:39 PM

お花いっぱい しあわせ ごきげん。 きもち すっごくよくわかるわ。 にこにこ。

投稿者 まるちゃん : January 29, 2008 02:11 PM

わ~いいなぁ。ずいぶん鮮やかで豪華な仏花になったね。(^^) ついでにリボンとかも巻いて、巨大花束作ってみても良かったかも?(笑)

投稿者 びの : January 29, 2008 04:49 PM

さよ子ママ、 \(*^▽^*)/わ~い♪コメント(^人^)ありがとうございました!

投稿者 winc : January 29, 2008 08:08 PM

まるちゃん、 気持ちわかってくれてありがと~ウキウキo(^-^)o

投稿者 winc : January 29, 2008 08:12 PM

びのちゃん、 仏様もびっくり!かも・・^^。 その案、いいかもネッ(^_-)-☆ でも生花は水が必要だから、やっぱ、もっとでっか~い花瓶を用意しておかなきゃ~なんちゃって・・(^m^)ムフ

投稿者 winc : January 29, 2008 08:33 PM

すごいや\(^o^)/ 一足早い春が来た、って感じ(o^_^o)

投稿者 ふぁごじ~ : January 29, 2008 10:15 PM

南房総は一回だけ合宿に行ったことがあって、ウン十年前の年月に思いを馳せてしまいました。お花のプレゼント、画面から私も堪能させていただきましたよ。あの日の海も思い出しました。

投稿者 きなこ : January 29, 2008 10:16 PM

ふぁごじ~さん、 ホント、春がきたようでしたヨ~♪ これでふぁごじ~さんがファゴット吹いている音が出前されてきたら? わぁ~!天にも上る心もち?・・欲張りすぎっ!~≧(´▽`)≦アハハハ

投稿者 winc : January 30, 2008 09:21 AM

きなこさん、 なんの合宿だったのかな~? 海もさぞかしキラキラ輝いていたことでしょうね~^^。

投稿者 winc : January 30, 2008 09:23 AM

何やら…見慣れた文字がダンボールに…。と思ったら、中身はビックリなプレゼントですね!!父の実家が南房総なので、祖母がたまに送ってきてくれますが、さすがにこんなに…はないなぁ。この花達は、一番自分達と大事にしてくれる、よき理解者の家に行けて、HAPPYです♪

投稿者 mini : January 30, 2008 10:27 AM

miniさん、 うれしいコメント、ありがと! あの絵になったお家のおばあちゃんが・・ですか? おばあちゃんがお花を作っていらっしゃるのかな?

投稿者 winc : January 30, 2008 12:55 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)