« ヤマコウバシの黄葉 | メイン | 東山植物園へ その2 »

December 13, 2008

東山植物園へ その1

12月13日、
きょうは、時々おじゃまする東山植物園への道をお届けしましょう。
植物園への行き方のひとつ、トウカエデの並木道を通って行きます。
落ち葉を踏みしめながら歩いて行くと、左手に東山の「スカイタワー」
が見えてきます。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20081206_sukaitawa-_00170.JPG


20081206_sukaitawa-_00175.JPG


20081206_sukaitawa-_00195.JPG


途中、頭の上をモノレールが通っていきます。

20081206_higasiyama_00181.JPG


20081206_monore-ru_00207.JPG
↑これ以外にもイラスト入りのモノレールもありますよ^^。

右を見ると東山動物園のボート池が・・。
(≧ε≦*)ぷっ   
こんなんありました↓
20081017_higasiyama_08562.JPG


20081017_higasiyama_08564.JPG

。。。(^m^);ムフ  ←それだけかいっ?!

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 13, 2008 11:07 AM

コメント

だから、別れるんだって!って突っ込みたくなるボート。 今だに、東山でボートに乗ったカップルは別れるんだ。 まあ、乗らなくても別れるカップルは多いから、 本当は別れたいカップルが理屈漬けにつるため乗るのかも知れませんね。

投稿者 たくみ : December 13, 2008 02:16 PM

スカイタワー、登ろうとしたけど、微妙に動物園から離れていたのでやめた記憶があります(笑)。こんな良い天気だったらさぞかし登ったら景色が良いだろうな~♪このボート良い味出してますね!!寒い季節に向かいますが、このボートだけは暑そうです(笑)

投稿者 mini : December 13, 2008 06:05 PM

東山植物園への道、なんだか面白そうですね。 頭上をモノレールが通って行くところ、未来都市風で、いろいろ写真に撮りたくなりそうです。 別れのボートだけでなく、各色いろいろな意味付けのボートが有ると、良いかも。(^m^)

投稿者 きのこ山書房 : December 14, 2008 07:03 AM

別れないカップルもいるよ~ん(^_-)v

投稿者 まるちゃん : December 14, 2008 09:37 AM

たくみさん、 そういうこともあるかも?ですね~^^;

投稿者 winc : December 14, 2008 09:21 PM

miniさん、 確かにねっ^^。

投稿者 winc : December 14, 2008 09:22 PM

きのこ山さん、 (o^^o)うふふっ、面白そう~♪

投稿者 winc : December 14, 2008 09:25 PM

まるちゃん、 (^m^*)クスッ、若干2組ほどかしら? ねぇ~?!

投稿者 winc : December 14, 2008 09:31 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)