« ユズリハの実 | メイン | とりどりいろいろ »

December 24, 2008

シャコバサボテン その2

12月24日、
きのうはやっと年賀状作りにこぎつけました。
闇夜にまみれてってオーバーな?あはっ、ポストへ着いたら
最終の集配の方が袋を閉じる寸前で、セーフ!・・ふ~(^_^;;)
やれやれ,やっとひとつの山越えたって感じですね~♪

さて、きょうはクリスマス・イヴですね。
別名を「クリスマスカクタス」という「シャコバサボテン」が、
我が家のは、今年はまるでイヴに合わせたかのように、
次々と開花し始めたので、今朝、部屋の中に入れましたよ^^v

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20081215_shakobasaboten_01209.JPG

アップで・・
20081215_shakobasaboten_01212.JPG

蕊は・・
20081215_shakobasaboten_01221.JPG

以前にもアップしたことがあるので、詳しくはこちらの過去記事
もご覧くださいね→シャコバサボテン

ところで、おとといの午後、うれしいことがありました!
ベランダの方からギィ~、コンコンコン・・と音、ひょっとして?
ドラミングの音?と思い、そーっとベランダに出て見ると・・
o(^o^)oわぉ!いました!いました!コゲラが・・。
あわててカメラを取ってきて(≧[◎]oパチリ!
偶然撮れたコゲラ(右)とヤマガラ(左)のツーショットです(^_-)-☆

20081222_yamagara&kogera_01306.JPG
ピンアマなのは、ご愛嬌と思ってお許しをm(_ _)m

あと、シジュウカラやメジロ、ウグイスもおでましになられ、
豪華絢爛、役者が勢揃い、大満足でした~(*^^)v
数分、せわしく鳴きながら木から木へ次々渡っていきました。
また、顔見世興行してほしいなぁ・・。

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 24, 2008 10:02 AM

コメント

コゲラ&ヤマガラのツゥショット♪素敵に撮れましたね、すご~~い。シジュウガラ、メジロ、ウグイスまで~、ドキドキしてしまいますね。 シャコバサボテン、よく見るとまた違う魅力見つかりますね。

投稿者 風 : December 24, 2008 11:38 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)