« イチョウ | メイン | サクラの葉 »

December 05, 2008

ケヤキの葉

12月5日、
今朝、窓から見える風景はまさに冬の寒空^^;
12月の声を聞き、忘年会が目白押しという方もいらっしゃるのでは・・?
スーパーなど商店のBGMもクリスマスソングばかり^^;
しばし浮世を離れ、fabにお越しくださる皆様、
いつも有難うございますm(_ _)m

さて、今、私の机の上は落ち葉でいっぱい^^;
きのうマンションの庭で拾いました。
きょうはケヤキの葉をお届けしたいと思います。
マンションにあるケヤキからの落ち葉です。
階段の隅などにたまります。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20081118_otiba_09947.JPG

スマートさんから、メタボさんまで結構変化に富んでいます^^;

20081204_keyaki_00146.JPG

一番大きいのと、小さいのを比べてみました。

20081204_keyaki_00149.JPG

ケヤキの葉の形は、ほとんどが左右非対称です。

こうして見ると葉一枚でも面白いですね。
表だけでなく裏返して見たり、触ったり、匂いを嗅いだりしても
新しい発見があるかも・・?

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 5, 2008 07:49 AM

コメント

すご~い。理科の授業みたい♪ まいにちwincちゃんお届けくださった紅葉だより 今日の雨でべしょべしょなのが 残念…。

投稿者 まるちゃん : December 5, 2008 09:55 AM

まるちゃん、 きょうは雨よく降ったね~。 用事で国際センターの前の道路、車で通ったら、イチョウ並木の葉が風雨で道路いっぱいに舞い散っていて、結構いい感じだったよ~♪ パチリしたかったけど、路面が濡れていたので安全運転のため、 あきらめたよ^^;

投稿者 winc : December 5, 2008 04:28 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)