« シャコバサボテン その2 | メイン | とりどりいろいろ その2 »

December 25, 2008

とりどりいろいろ

12月25日、
いつも植物をとりあげるのですが、きょうは我がマンションの庭に来る
鳥々をいろいろ紹介しますね^^。
まずはきのうツーショットで出ていた「コゲラ」から・・

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20081222_kogera_01313.JPG

どこにいるか、わかりましたか?画面中央に注目↑

20081222_kogera_01295.JPG

顔、わかったかな?

20081222_kogera_01298.JPG

お仕事してます。コンコンコン~~♪

お次はこれもツーショットで出た「ヤマガラ」
20081222_yamagara_01304.JPG

頭の方が白黒で茶色の服にグレーの上着を着ているよ。

お次は「メジロ」
20081222_mejiro_01307.JPG

何か見つけたのかな?

20081222_mejiro_01308.JPG

きょうはここまで・・・^^;

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 25, 2008 07:33 AM

コメント

みんな可愛いですね~♪冬の楽しみの一つに野鳥観察があります。我が家にも一昨年ぐらいまでコゲラが来ていました。本当にコツコツと可愛い鳥ですよね。 前々回の日記の、ユズリハ。「歳を譲る」って意味があるんですか?!お正月物として納得です!!教えてくださってありがとうございます^^

投稿者 mini : December 25, 2008 09:44 PM

鳥たちのかわいらしいお姿、日ごろ愛着を持ってなければ撮れないですね。シャコバサボテン、我が家では早くに中に入れたばかりに花が既に終わり、今はリボンで着飾っています。クリスマスだからね今日は。

投稿者 きなこ : December 25, 2008 11:19 PM

miniさん、 そちらでもコゲラいたのですね~♪ ギィ~とかコンコンコン~~という音がすると、コゲラかなっ?と思って見に行きたくなります^^。

投稿者 winc : December 26, 2008 02:16 PM

きなこさん、 きなこさんちにも、いろんな鳥が来ていそう・・^^。 楽しいクリスマスでしたでしょうね~♪

投稿者 winc : December 26, 2008 02:19 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)