« ホトトギス | メイン | アリノミ »

September 11, 2005

イソノキの実

9月11日、
きょうは、秋らしい実の付いた植物を載せます。

イソノキ2.JPG

一本の木に黄緑~赤~黒まで色とりどりの実が付いていて
いいコントラスト!楽しいですね~。

実は熟すと黒くなるんですね。
黒い実を口に含むと甘かったです。

この木は「イソノキ」でした!
「磯の木」と書きますが、意味は不明だそうです。

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : September 11, 2005 01:35 PM

コメント

こんな実が付く木は、たくさんありそうですね。 熟した実は、おいしそ~~に見えるのですが、 鳥もつついていないのは、恐ろしくって 口に出来ません(毒があるのかなって・・・・) 変でしょうか?

投稿者 ポッポ : September 11, 2005 10:26 PM

ポッポさん、コメントありがとうございました。 鳥はしっかり見てて、完熟した実しか食べませんねえ~。 私も完熟した黒い実を食べてみたら、甘かったのですが・・・。 私の考えは甘いのでしょうか? やはり、口にするものはそれくらい用心深い方がいいのかもしれませんね。

投稿者 winc : September 11, 2005 10:42 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)