« アジサイ その2 | メイン | ハンゲショウ »

June 30, 2005

ヤブカンゾウ

6月30日、
きょうは6月の末日、
またの名を「ワスレグサ」という「ヤブカンゾウ」を取り上げます。
中国ではこの花を見て憂いを忘れるという故事があるそうです。
皆様もこの花を見て、憂さを晴らして下さい。

野原や堤のそばに、広い線形の葉に橙色の八重咲きの花が咲きます。

ヤブカンゾウ1.JPG

橙色がまぶしい~!
ヤブカンゾウ2.JPG

デジカメで撮りました~。

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : June 30, 2005 09:47 PM

コメント

いや~私のためかい(笑)?悪いね~^^; なんとも情熱的な花ですね。これで憂いを晴らし、そして光を探すべし。よっしゃ~前向きに進んでいかねば!! なんか、とっても絵にしやすそうな花だよね★こんな花が野生なんてちょっとびっくり(*^_^*)

投稿者 のりすけ : June 30, 2005 10:16 PM

のりすけどん、この写真はカンカン照りに撮ったので、少しキツク撮れてしまったようです。

投稿者 winc : June 30, 2005 11:07 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)