« 新春雑感 | メイン | コウヤマキ »

January 07, 2006

オレンジ・ルブラ

1月7日、
きょうの花をupする前に、皆様にお侘びをしなければなりません。
きのうの写真は「タイニー・ジェム」ではありませんでした。
違う写真をupしてしまい、申し訳ありません。
本当の「タイニー・ジェム」の写真に差し替えさせていただきました
のでお許しを願いたいと思います。
ご迷惑をおかけし、すみませんでした。


さて、気を取り直して~
きょうは木立ベゴニアの「オレンジ・ルブラ」を紹介します。
この花は結構光が好きなので、明るくないと開花しません。
東あるいは南のベランダがいいでしょう。

オレンジルブラ01377.JPG

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : January 7, 2006 02:04 AM

コメント

こんばんは、wincさん。今年もよろしくお願いします。 木立ベゴニア、綺麗ですね。 オレンジ色の花が有ったなんて初めて知りました。 うちのリーガースベゴニアなんて、手入れに失敗して、 今療養中…(><)とほほ…。 丈夫なはずの花でも、すぐにダメにしちゃうようなやつですが、 今年もぼちぼち頑張ります。またきますね~。

投稿者 はもよう : January 8, 2006 11:30 PM

はもようさん、こちらこそよろしくお願いします。 また、遊びに来て下さいね~。

投稿者 winc : January 9, 2006 12:11 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)