« フクジュソウ その2 | メイン | ハッサク »

February 15, 2007

スタンフォード・ミニチュア

2月15日、
きょうは強い北風が吹いて、お~っ寒~い!
きのうまでのポカポカ陽気に慣れた体には、
少々刺激になっていいかも?
(でも風邪にはご用心!)

「寒くても中はあったか、○○の家」~?ってなことで
我が家でも南側のリビングの窓辺近くは暖かく快適~♪
根茎性ベゴニアの「スタンフォード・ミニチュア」が
花を付けていました。

(写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
スタンフォード・ミニチュア05250.JPG

花は5ミリ~7、8ミリのハート形、
葉はビロードのような光沢があります。
裏の葉色は銅色です。(銅葉)
茎や葉に短い毛があります。

なかなか花が付かなかったのですが、
やっと花が付いてとてもうれしい~♪

根茎性のベゴニアに興味のある方はこちらへもどうぞ
アンバー・グロー 


花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : February 15, 2007 12:29 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)