« 50000アクセスお礼 | メイン | 北あかり »

November 23, 2007

カキとメジロ

11月23日、
きょうは勤労感謝の日ですが、お仕事の方もいらっしゃるか
と思います。
本当にご苦労様です。
元気に働けて美味しくご飯がいただけるのが一番ですね。

さて、今朝10時半頃、チュルチュルチュルルとさえずる声が
するので、ベランダに出てみると、メジロが数羽、柿の木に
お出ましでした。
19日にアップしたあの柿の木のひとつの柿が、
どうやらきょう完熟した模様。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
071123_kakitomejiro_05651.JPG

一時間程経ってまたメジロがお出まし。
071123_kakitomejiro_05667.JPG

また一時間経ってお昼過ぎ、またまたお出まし。
071123_kakitomejiro_05675.JPG
柿もだいぶ形状が変わっています。

4時頃、もう一度柿を見たらきれいになくなっていました。
もう一個の柿はまだ完熟していないからか、
手つかず?でした。

4時半頃、窓からまあるいお月様が見えました。
071123_yuugure_05676.JPG
秋は暮れるのが早いですね・・。
 

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : November 23, 2007 05:56 PM

コメント

時間の経過とともに、柿がどんどん減っているのが面白い♪ メジロって、甘いもの好き?(笑)

投稿者 びの : November 24, 2007 11:13 AM

目の周りが白いメジロですね♪実家の庭で良く見かけました。本当に今の季節は、短時間であっという間に暗くなっちゃいますね~

投稿者 みお : November 24, 2007 12:12 PM

うわ~可愛い!メジロが里に降りてくると、冬を感じますね。ちゃんと柿の熟している、いない、が分かるんですね~。食べていないのに。不思議だわ…

投稿者 mini : November 25, 2007 01:16 AM

びのちゃん、 メジロって、果汁や花の蜜などを好み甘党らしいですヨ^^。

投稿者 winc : November 25, 2007 01:17 PM

みおちゃん、 実家のお庭でも見られるのですね^^。 2時過ぎには陽が陰り、4時半にはもう暗くなってしまいます。何だか気が急きますね・・。

投稿者 winc : November 25, 2007 01:22 PM

miniちゃん、 きょうもカクレミノやケヤキにもメジロの姿が・・。 ホントに可愛いよね~!囀り方も・・^^v

投稿者 winc : November 25, 2007 01:24 PM

まるちゃんちの柿の木にも 鳥が来てますよ。 名前は知らないの。 wincちゃんならわかるかも。

投稿者 まる★まる : November 25, 2007 05:21 PM

まるちゃん、 聞き耳頭巾があるといいかも~(* ^ー゚)ノ

投稿者 winc : November 25, 2007 07:18 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)