« 秋の彩り その2 | メイン | 葉っぱ遊び »

December 03, 2007

落ち葉 その2

12月3日、
朝からしっとりと雨・・。
でも結構鳥の声が聞こえてきます。

さて、落ち葉の季節・・。
今、私の住んでるマンションは落ち葉屋敷^^。
歩くたびにカサコソ♪と・・。
落ち葉といえば・・こんな歌も浮かびますが・・。
♪焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き~♪
♪落ち葉が舞い散る停車場に~♪

きょうは、♪落ち葉が舞い散る・・♪ほうの気分かな?
↓写真は3日前に職場近くで撮ったもの。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
071130_otiba_05796.JPG


071130_otiba _05798.JPG


071130_otiba_05858.JPG

きょうの雨後、風に乗ってどこかに飛んでいくことでしょう。

ブログ内過去記事→落ち葉

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : December 3, 2007 09:56 AM

コメント

朝からしっとりと雨 でも結構鳥の声…おんなじこと おもってた。鳥の声がするときって 晴れるまえぶれ…いつも そんな気がするな。   あ 乾いた落葉がいっぱいあるとき 焼き芋だぜっ。

投稿者 まる★まる : December 3, 2007 10:19 AM

綺麗な落ち葉♪ 落ち葉の絨毯も素敵よね。(^^)

投稿者 びの : December 3, 2007 11:58 AM

まるちゃん、 私も焼き芋、だ~い好き!^^v

投稿者 winc : December 3, 2007 12:07 PM

びのちゃん、 長~い落ち葉の絨毯、踏むのが惜しいような・・^^;

投稿者 winc : December 3, 2007 12:09 PM

こちらもしっとりと雨・・です。落ち葉のじゅうたんの季節ですね♪

投稿者 みお : December 3, 2007 12:18 PM

ほんとにきれいな落ち葉ですね~♪ 落ち葉を踏む音とか感触って結構好きなんですけど、こんなにきれいな落ち葉は、踏んじゃうのもったいないですね~♪

投稿者 ☆まろん☆ : December 3, 2007 12:54 PM

みおちゃん、 そちらも雨ですか~。 東京は名古屋よりきょうは寒いとか・・。

投稿者 winc : December 3, 2007 03:34 PM

まろんちゃん、きょうの雨で朽葉(わくらば)になるでしょうね・・。

投稿者 winc : December 3, 2007 03:36 PM

連日の紅葉のお写真、素晴らしい! 雨の後、寒くなりそう・・・いよいよ、紅葉もクライマックス!

投稿者 カルフラママ : December 3, 2007 07:01 PM

カルフラママさん、 こんばんは。 お褒めの言葉をいただいて恐縮です。 もうすぐ今年の紅葉も有終の美を飾ることでしょう。

投稿者 winc : December 3, 2007 07:52 PM

♪落ち葉の舞い散る 停車場にぃ~  よく似た 女が 降りてくる~♪ が、浮かんできます^^;

投稿者 Y-Mirei : December 3, 2007 10:27 PM

一枚目の、灰色のコンクリートと、鮮やかな落ち葉のコントラストが綺麗&面白いです♪ 落ち葉→焚き火→焼き芋→美味い!!の思考回路に行ってしまった自分が悲しい…。

投稿者 mini : December 4, 2007 12:50 AM

Mireiさん、 お久しぶりのコメント、ありがとうございます! (*^m^*) ムフッ、やはり停車場の方でしたか~(^_-)-☆

投稿者 winc : December 4, 2007 09:33 AM

miniちゃん、 >コントラストが綺麗&面白い わ~い♪うれしいな♪♪ でも?残念ながら灰色のは”石垣”でした^^; >落ち葉→焚き火→焼き芋→美味い!! の図式?の選択したのは、若い証拠よ!ナンチャッテ~~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは~

投稿者 winc : December 4, 2007 09:44 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)