« ヘビトンボ | メイン | ハグロトンボ その2 »

August 15, 2008

ハグロトンボ

8月15日、
きょうは王滝渓谷へ行ってきました。
思ったより暑くて汗びっしょりになり、着替えが必要でした^^;
お盆で帰省された方か地元の方か、わかりませんでしたが、
渓谷の水で浮き輪など持ってきたりして遊んでいました。
バーベキューをしているグループや家族連れもいました。

暑いせいか。花はいまいちでしたが、トンボや蝶、虫が
いろいろいました。
きょうは、蝶のようにひらひらと舞うように羽ばたいていた
「ハグロトンボ」(羽黒蜻蛉)をお届けしましょう。

やや薄暗い、こんな所にいました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20080815_outakikeikoku_06667.JPG

とまって~!お願いっ(^人^)

20080815_hagurotonbo_06684.JPG

やった!(*^-゜)vィェィ♪

20080815_hagurotonbo_06688.JPG

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : August 15, 2008 06:19 PM

コメント

うわぁ懐かしいです。子供の頃には、たくさん見かけたのにね。最後に見たのはいつだったかなぁ?

投稿者 ぽっぽ : August 15, 2008 07:54 PM

ぽっぽさん、 こどもの頃、オハグロトンボと呼んでいませんでしたか?

投稿者 winc : August 15, 2008 08:18 PM

止まってっていうwincさんの願いが通じて良かったです♪。止まっていても、羽を広げていることって、あまり無いですよね。素敵な写真とありがとうございます^^。

投稿者 mini : August 16, 2008 01:12 AM

miniさん、 したたる汗をものともせず・・人様にこんな顔見せられない~(/-\*) だいぶ、ねばりましたヨ、あはは~~/^^ゞ 涼しい顔で撮りたいワw

投稿者 winc : August 16, 2008 07:13 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)