« ヒグラシ | メイン | マルバノキの実 »

August 30, 2008

シュレーゲルアオガエル

8月30日、
おとといの夜は、こちらでも雷と大雨が激しかったです。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
今朝も雨が降っています・・。

きょうは雨つながりで?「アマガエル」をお届けします^^;

王滝渓谷でお弁当を食べようと低い岩に腰掛けると、右の高い
崖?岩?のような所にマメヅタ(シダ植物、ウラボシ科)が
垂れ下がっているのですが、、何か一部色が違うなぁ・・。
¬_¬)ジロッ。花の蕾かしら? と近づくと・・
わぁお!(☆o☆)
な、なんと!小さなカエル!
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

こりゃ、もう(≧[◎]oパチリせねば~、お弁当のことも忘れ、
我が短い手足を思い切り伸ばし、四苦八苦して幾度もシャッターを
切りました(^┰^)ゞ テヘヘ

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)
20080815_amagaeru_06708.JPG

アップで・・。

20080815_amagaeru_06701.JPG

足場を替えて横からも一枚!

20080815_amagaeru_06706.JPG

アマガエルかと思いますが違ってたら教えてくださいねm(_ _)m

*「きのこ山書房」さんからアマガエルではなくて、
「シュレーゲルアオガエル」だとご指摘いただきましたので、
訂正します。タイトルも訂正させていただきました。(8/31fab)

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : August 30, 2008 10:20 AM

コメント

最近凄い雨と雷ですね。しかも、突然やってくるから怖いです。。。アマガエル、葉っぱの一枚になりすました感じですね(^-^)うふふ。

投稿者 mini : August 30, 2008 11:11 AM

おはようございます かえるさん、すてきに撮れていますね。 ご苦労の甲斐あり♪

投稿者 風 : August 30, 2008 11:48 AM

ワシャ知らん! いないもんねぇ~! の「声」が聴こえてきそうな、アマガエル。。。 ~~~"QQ。('-'。) パチパチ

投稿者 Y-Mirei : August 30, 2008 05:37 PM

miniさん、 そちらに雨や雷が移っていったようですね。 ホント、葉隠れの術!なんちゃってね(^_-)-☆

投稿者 winc : August 30, 2008 06:10 PM

風さん、 ありがとう(^人^)ございます。 何とかまともに撮れたのがあって(^。^;)ホッ!

投稿者 winc : August 30, 2008 06:12 PM

Mireiさん、 隠れているつもり?でも・・「かえるさ~ん、みっけ!」。。。(o^^o)ふふっ♪

投稿者 winc : August 30, 2008 06:18 PM

小さな蛙は可愛いですね。(゚_゚) シュレーゲルアオガエルのようです。

投稿者 きのこ山書房 : August 30, 2008 06:37 PM

きのこ山さん、 おはようございます。 あっ、やっぱりアオガエル^^; ”シュレーゲルアオガエル”というんですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 winc : August 31, 2008 09:57 AM

一所懸命姿を隠していたんでしょうねー(笑)。 ホントにマメみたいで笑ってしまいました。(^^) アマガエル(これは違うようだけど)、昔の実家にいた頃は夕方くらいに大合唱が聞こえたものですが、 ここでは全く聞こえてきません。同じように川が隣を流れているのに、全然違うのね。(^^;)

投稿者 びの : August 31, 2008 03:39 PM

びのさん、 o(*^▽^*)oあはは~~、でしょ! カエル君には悪かったかな?(^^;)

投稿者 winc : August 31, 2008 06:13 PM

wincさん、こんばんは。 あ、(◎◎)訂正されてる。ふふ…、私もシュレーゲルアオガエルっぽいなと思いましたよ。アマガエルは目の所に黒い線が入るんですよね。 それにしても、可愛い(*▽*)~☆ 一生懸命隠れているんだろうけどバレバレで、きゅっと縮こまった背中がソラマメみたい。こんな所に出会えて、らっきぃでしたね。うらやましいぞ。(^O^)

投稿者 はもよう : August 31, 2008 11:24 PM

まぁ舌を噛みそうな名前をお持ちなんですね。危険をかえりみずシャッターを押したWINCカメラマンに拍手です!

投稿者 ぽっぽ : September 1, 2008 10:33 AM

はもようさん、 おはようございます。 アマガエルは目の所に黒い線が入るのですね←ここ重要ポイント!早速〆(^∇^* )メモメモ ありがとう(^人^)ございました。

投稿者 winc : September 2, 2008 06:39 AM

ぽっぽさん、 あはは~、拍手をいただきお恥ずかしい/^^ゞ

投稿者 winc : September 2, 2008 06:43 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)