« ゴーヤ | メイン | ほお葉餅 »

June 04, 2005

クワの実

6月4日、
きょうは何の日?
6と4でむし、虫の日、それより虫歯予防デーで知られているかな?

蒸し暑く、雨も降った一日だった。
帰宅途中にくわの実がなっているのを見つけ、写真を撮る。
葉は雨のため少し光って写っている。

♪山の畑のくわの実を~♪
という歌があったが、これは街の中、住宅の庭に植えられていた。

実は赤色から黒くなる。
黒いのは甘い。

20050604くわ1.jpg

花とガーデニングのブログ・ランキングに参加しています。 応援のクリックお願い申しあげますm(_ _)mペコリ

これまでブログで紹介した写真を一堂に集めた fab Photo Gallery にも是非お立ち寄り下さい!

投稿者 winc : June 4, 2005 06:11 PM

コメント

ステキな植物日記だね。写真もキレイですね。 緑やお花は、心を癒してくれます。 これからも無理しないで続けていってね。 私もお花の写真は時々撮ってパソコンにファイルしています。 また、珍しいお花みつけたら写真撮ってメールします。 名前教えて下さいね。 今、我家の庭は、あじさいが咲き始めています。 青、ピンク、紫、白、がく、と色とりどりですよ。

投稿者 ようちゃん : June 4, 2005 08:58 PM

コメント、ありがとうございました! 励みになりますので、これからもどしどしコメントして下さい。よろしくお願いします。 6月といえばアジサイですね。 ようちゃんの庭にはいろいろなアジサイがあるようで、楽しみですね~。

投稿者 winc : June 6, 2005 10:44 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)